洋食器創美神戸店のブログ

洋食器創美(Sohbi)神戸店発!洋食器のご紹介、お得な情報のご案内。引出物も承ってます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セーブルの雨傘

みなさんこんにちは!毎度苦しいタイトルのsohbikobeです。

梅雨が明けたと思ったら今度は台風です。
嫌ですね~。

さて今日はセーブルに挑戦です。
挑戦、というのはスタッフもまだまだ勉強中のブランドだからです。
セーブルの特徴といえばまずとにかくなんと言っても
「青」
ですね。
それから流通量が極端に少ないという点も挙げられます。

201107171732000_convert_20110717175708.jpg
(アイテムはリトロン コーヒーC/S ブルー フリース155)

もともとセーブルはフランスの国窯である上に品質保持のため
生産数が少ないそうです。
加えて製品の大部分が国家の用途に供されるため、
一般での流通量はどうしても減る、という結果になります。

でも、そういった理屈を抜きにしてもセーブルの「青」は
本当に美しく現実的用途の食器という域を突き抜けてしまっている様に
感じます。
実は私もいつか欲しい一品です。

201107171733001_convert_20110717175835.jpg
(これは上のカップソーサーのソーサーです)

とても貴重で稀少なセーブルの逸品、どちらかで見かける事が有りましたら
ぜひぜひご堪能下さい。
ちなみに今でしたらsohbikobeでもご覧頂くことができます。
スポンサーサイト

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 洋食器創美神戸店のブログ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。