洋食器創美神戸店のブログ

洋食器創美(Sohbi)神戸店発!洋食器のご紹介、お得な情報のご案内。引出物も承ってます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは!!

今日はウォルフガング=モーツァルトの生まれた日らしいです。

皆様、こんにちは。スガイです。

最近、イスラム国のニュースが多く取り上げられていますが、同じ地球に住む者同士が争い合うのは心が痛いですね。
今日は、ドイツのアウシュヴィッツ強制収容所がソ連軍により解放された日でもあります。
移民や宗教の壁は私たち日本人が考えているよりも高いのかもしれませんが、何とかいい方向に向かう事を願っています。

さて、モーツァルトについてですが、もはや私が紹介せずともご存じのとおり、オーストリアの作曲家、演奏家。古典派音楽の代表であり、ハイドン、ベートーヴェンと並んでウィーン古典派三大巨匠の一人であります。
彼の作品の中で、魔笛はモーツァルトが生涯の最後に完成させたオペラであり、あの「若きウェルテルの悩み」や「ファウスト」を書いたゲーテもこの作品を愛していたようです。

そんな素晴らしい作品をモチーフにした食器をドイツのフッチェンロイターが作っております。
店頭に実物が無いので、ネット店のブログから写真をご覧になってくださいませ。
食器のより詳しい説明も書かれています。
http://meissen.blog109.fc2.com/blog-entry-286.html

それでは、良い一日を!!
スポンサーサイト

Newest

Designed by Akira.
Copyright © 洋食器創美神戸店のブログ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。