洋食器創美神戸店のブログ

洋食器創美(Sohbi)神戸店発!洋食器のご紹介、お得な情報のご案内。引出物も承ってます!



鳥だ!飛行機だ!UFOだ!いや・・・

201107161209000_convert_20110716122451.jpg

マイセン 波の戯れ シュガーLL だーー。

この元ネタが分かる方、あなたは30代以上に違いありません。

それにしてもこのシェイプ!まるっきりUFOそのものです。
しかも蓋付!蓋を開けUFOの内部を覗き込むかのような
背徳感(?)にもうドキドキすること請け合いです。

201107161209001_convert_20110716122557.jpg
(ピコーン! ご開帳)

と、非常にスタッフを楽しませてくれるシュガーくんは
マイセンの「波の戯れ」シリーズの一員です。
写真でもおわかりの通り白磁のシンプルなシリーズですが表面に
波を意識した細かい模様がはいっています。
実はこれ職人さんが手で削っているんですね。ちょっと吃驚です。

シンプルで白く使い勝手のいいシリーズでお値段も手頃、といいこと尽くしの
「波の戯れ」ですがそこにつぎ込まれているマイセン魂はやはり本物。
みなさんも機会があるときには職人さんの魂を感じてみて下さい。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 洋食器創美神戸店のブログ All Rights Reserved.
