洋食器創美神戸店のブログ

洋食器創美(Sohbi)神戸店発!洋食器のご紹介、お得な情報のご案内。引出物も承ってます!



今年は厄年!?

皆様、こんにちは!何度目かのダイエットを開始したスガイでございます。

タイトル通り、私、初の本厄を迎えているようです。
ですが早速、素敵な街「神戸」に来れて幸先の良いスタートを切っております!!
(雨ばかり降っているのは天も祝福してくださっているんですよね

仙台店の店長も厄年のようで、来週1月29日(木)から2月1日(日)まで開催の
「モーゼル&ボヘミア特別展示会」
にて取り扱うエーゲルマン
のドクターシリーズのガラス人形
を擁しているようですが
写真はこちらのブログで
http://sohbisendai.blog119.fc2.com/blog-entry-312.html

神戸店には、神の子 イエス様がいらっしゃいます!!
258.jpeg

マイセンの作品です。本当に圧倒されます。
初期マイセンを代表する造型家ケンドラー(1706-1775年)によるデザインで、
ゴルゴダの丘で茨の冠をかぶり磔刑に処せられたイエス・キリストが描かれた磔刑図のフィギュアです。
十字架上部には、(Jesus Nazareus rex Judaroum(ナザレのイエス、ユダヤの王を意味する「JNRJ]」が描かれております。
キリスト教の聖典である新約聖書の四福音書に書かれている有名なエピソードで、
イエス様がエルサレム神殿を頂点とするユダヤ教体制を批判したため、死刑の権限のないユダヤ人の指導者たちによって、その権限のある支配者ローマ帝国へ反逆者として渡され、公開処刑の死刑である十字架に磔(はりつけ)になって処刑されたという事です。
なお、この3日後に復活したという事ですから驚きですね

2345.jpeg
十字架の足元には、悲しみに満ちたマグダラのマリアが、キリストを仰ぎ、抱え込むように、柱に手を回しています。
指の一本一本が精巧に作られています!職人技ですね!!
1234.jpeg
丘には、天使が見られます。天使は筆をもち、紙に何かを描こうとしております。天使はこのことを書きとめようとしているのでしょうか。


89.jpeg

死を意味する髑髏(しゃれこうべ)も、今までここで処刑されてきた者たちなのでしょうか・・・

この作品は毎年数体しか作れない作品なのです!!
大変珍しい作品なのでですが、今ならなんと神戸店にあるんです。あるんです!!(ジョン川平風)
気になった方は是非神戸店にご覧にいらして下さいまし!!

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © 洋食器創美神戸店のブログ All Rights Reserved.
